忍者ブログ

むが

消費税転嫁対策特措法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

消費税転嫁対策特措法


では「消費税転嫁対策特措法」とは何のでしょうか。日本経済新聞に載っているので引用します。→消費税転嫁対策特措法 消費税率を引き上げた時、中小・零細企業にしわ寄せがいかないようにするため2013年に制定した。1997年の増税時にはなかった対策で、主に大企業が原材料などを購入する際、仕入れ価格に増税分を上乗せして支払わないと違反になる。転嫁を拒否した金額が大きかったり、悪質だったりすると、公取委が改善勧告をだし、社名も公表する。以上引用終了。記事には、消費税の転嫁拒否、取締り事例の表も載っていました。
買いたたき多過ぎ・・・。指導・勧告件数962件。買いたたきの内容、支払額に増税分を上乗せしない。次に多いのは本体価格の交渉拒否 235件。内容は、本体価格と消費税分を分けた交渉を認めない。他には利益の強要 51件、転嫁の代わりに役務等要請。減額 4件 約束していた増税分を払わない。クソ企業が多すぎる・・・。

東京都港区の特許事務所。実用新案・意匠登録代行
実用 新案
意匠 登録
商標 登録
特許 出願

ボルボのシリーズ紹介
VOLVO各モデル紹介

ヒプノセラピーサービス価格、東京都池袋
潜在意識の旅

整体業者向けの小顔矯正技術セミナー、大阪市梅田
小顔矯正セミナー
プロポーション整体 関西
美容整体 梅田
顎の関節症、梅田
顔のゆがみ 矯正 大阪
小顔 大阪
整体大阪
小顔 矯正 大阪

学会ポスターの印刷
画用紙のような質感、注文

故人の遺品の整理片付けと不用品回収。愛媛県
遺品の整理屋松山
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。